津田恵美社長秘書〜「ヒロ♂」の徒然なるままに〜

津田恵美社長秘書が秘書の日常をつらつら書いていきます♪

【海外旅行】ビーチリゾート☆セブ島に行ってきた!!!(前編)

津田恵美社長秘書の ヒロ♂ です‼️

 

早速ですが、お盆期間中ブログの更新をしなかったのには(言い)訳があります、、、そう!O・SHI・GO・TOだったのだーーーー!!!笑

 

というわけで世間の少しずらしてお休みをいただき、セブ島へ行ってきました!!! 

今回はそんな「海外旅行レポ(前編)」です😊笑

 

セブ島上陸!

フィリピンは日本からもっとも近い英語圏の国です。
中でもセブ島はビーチリゾートで有名であり、ぼくも3年前に来たことがあります。
今回はまーーーったりしながらもマリンスポーツを楽しむために行きました。
 
実はセブ島には国際空港はなく、隣の島のマクタン島から車やタクシーで移動するのすが、マクタン国際空港に着く否や!
 
あれ、この空港見覚えねぇぞ、、まさか(汗
 
そう!2018年7月にマクタン国際空港がリニューアルしていましたーーー!!!
ちょータイムリーでした笑
おかげで空港には必要最低限の設備しかありませんでしたが、、、キレイなのに!笑

いざ、エンジョイ♪

友人宅に到着したのは、19時過ぎだったためそのままで晩ごはんへ。
メニューには3年ぶりに食すあの「シニガン」が!!!
シニガンは日本では馴染みはないですが、フィリピン料理を代表する料理の一つで、酸味のあるスープです。
これが本当に絶品で絶品でこれだけ来てよかったと思えるほどでした。

その後は、当初の計画どおりまーーーーったりするために
友人宅に備えつけのプールに飛び込み、お酒を飲みながらつまみを食べるという至福の時を過ごしました!
あーー生きててよかったー笑
極めつけは、なんと家にマッサージ師(エッチなやつではない)を呼べるとのことで、さっそくデリバリー笑
1時間で500ペン(1000円くらい)で本格的な全身マッサージが受けられます。

まとめ

到着して、3時間程度すでにセブ?の魅力にハマりました笑

続きは後編で書きたいと思います!

乞うご期待♪♪

 

f:id:herohirokun:20180904193127j:plain 

 #津田恵美 #経営者 #港区 #秘書 #海外 #アラフォー