津田恵美社長秘書〜「ヒロ♂」の徒然なるままに〜

津田恵美社長秘書が秘書の日常をつらつら書いていきます♪

【つぶやき】神業☆スプレーアーティスト「Yasuki」さんのパフォーマンスに惹かれた!

津田恵美社長秘書の ヒロ♂ です‼️

 

今回はグルメレポ🍽ではありませんので楽しみにしていた方はすみません、、、

ちょっとした気づきです。

 

よく駅前でパフォーマンスしている方ってみかけますよね?

 

昨日、新宿でついつい足を止めてしまいました。

15〜20人の観客がいてよくある光景だったんですが。

しかもぼくも芸術にうといほうで、普段はあまり気にならないんです。

 

結局、終わったころには15分以上も観覧していた自分がいましたー自分でも意外。

 

なんで足を止めたのだろう?と自分なりに考えてみました。

パフォーマンスもやっぱりすごいんですが、パフォーマンスをとおしてその方の「人となり」が伝わってくるんですよねー。表情とか汗とかで

 

そこで「ハッ」と思い出したのが、元板前の津田社長の言葉でした。

 

人は感情の生き物。

感じで動く=感動という言葉はあっても、理解して動く=理動っていうのはないんですよね。

 

あーたしかにそうだなぁーなにが良いとかは説明できないんですが、

やっぱり心を動かされたんだなぁ自分は。パフォーマンス中は言葉もあるんですが、言葉以外の部分ですごく惹かれたんだなぁと。

津田社長も、言葉ではなく”料理”を通してお客様に感動を与えていたんだろうなぁ(憶測)

 

うん、いいたいことがまとまらなくなってきましたが、、、

要は「頑張っている人は応援したくなる」ってことです(ホントかよ!笑

 

ぼくも応援される自分になるために、今日も雑用働くぞー😃♪♪

 

<参考>

【大道芸】スプレーアーティストYASUKI公式ホームページ

f:id:herohirokun:20180629090909j:image

#津田恵美 #社長 #新宿 #秘書 #つぶやき #板前 #アラフォー