津田恵美社長秘書〜「ヒロ♂」の徒然なるままに〜

津田恵美社長秘書が秘書の日常をつらつら書いていきます♪

【お仕事】意外?!アラフォーのおっさんが思う秘書の魅力☆

津田恵美社長秘書の ヒロ♂ です!

 

今回は残念ながらグルメレポではありません!笑

 

先日、友人から「秘書って若い女の子がやっているイメージあるけど、アラフォーのお前がなにしているの?」と聞かれました。

 

あ。たしかに、、、ぼくもそう思っていたのなーっと。

 

実は秘書をやっている知り合いが同僚1人しかいないため参考にならず、

ひとまずぼくが経験してきた”秘書”のシゴトにについてかいてみようと思います♪

 ※ これのすべての秘書に当てはまるわけではないのでご注意を!

━━━━━━━━━━━
秘書ってな〜に?
━━━━━━━━━━━

一般的には、秘書とは「日頃忙しい方のサポート役」というイメージかと思います♪

まさにそのとおりなのですが、1つ大事なことは、意外にプライベートなことも多いのです!

ぼくの感覚だと3:7くらいのでプライベートなお仕事のイメージです!

━━━━━━━━━━━
秘書のシゴトとは?
━━━━━━━━━━━

これ!とは一概にいえないんですが、ぼくがやるのはこんな感じかと!

<会社関係>

・書類整理

・書類作成

・スケジュール管理

・送迎

・電話対応

 

<プライベートなこと>

 ・おつかい

・掃除

・話し相手

 

そう、話し相手の時間って意外に多いんです。

津田社長は超多忙で30分きざみでアポを入れるため、なかなかゆっくりお話できる時間がありませんが、先方の都合などでアポが流れてしまったときは色んなことをお話してくれる。

1日20時間も働きづめで寝る間もなかった下積み時代や、まったく興味がなかった「社長」を目指すことになったきかっけや、今みている夢や目標などなど。。。

こういった話を気軽に聞けるのって、信頼されていることなんだなぁと思うのです♪

━━━━━━━━━━━
秘書をつづけるワケ
━━━━━━━━━━━

年下でたまにぶっ飛んだことをいう津田社長ですが、、、、笑

 

ぼくが秘書を続けるワケは、

ふとしたときに話してくださる社長が大事にされていること、そしていままで経験してきたことを聞くのがシンプルに好きなんだなぁと!

ブログをはじめて気づきました笑

 

そんなこんなで、もうしばらくはこき使われやがら津田社長の力になれるようサポートをしていこうと思います‼️

 

#津田 #恵美 #品川 #板前 #経営者 #社長 #秘書 #経歴