津田恵美社長秘書〜「ヒロ♂」の徒然なるままに〜

津田恵美社長秘書が秘書の日常をつらつら書いていきます♪

【ダイエットレポ】皇居ランならレインボーブリッジランをやってみた!!!

津田恵美社長秘書の ヒロ♂ です‼️

 

やりたいなーっと思っていたことでも先延ばしにしてきた経験ってだれでもありますよね??

 

そう、今回はそんな「ダイエットレポ」です😊笑

 

実はこのブログを書く前から、ちょこちょこやっていたのですが、なかなか継続できていませんでしたが、、、津田社長に相談した結果、(今のところ)2ヶ月続けられているんです✨

 

そんな社長のアドバイスとは、、、

 

「自分との約束より、誰かと約束してみる」

 

そのときは内心、そんなことで継続できるならはじめからやっているよ、、、とつぶやきました笑

でも、たしかに自分の中でした約束って、だれにも迷惑がかからないので、たとえできなかったとしても「また次回でも、、、」と簡単にやぶりがちですよね。

 

わたしがなぜ2ヶ月継続できているのか?を3つにまとめてみました!!

 

①仲間集め

まずは、約束する相手!つまり、いっしょにランニングをしてくれる「仲間」を探しました。身近だと、社長のもうひとりの秘書がいるんですが、彼は「運動よりもワンピ!」とあっさり断られました、、、orz

つぎにあたったのは月1回程度飲みに行く飲み仲間の女性。

お互い結婚には無縁の中であり、飲むときはいつも一人も最高ー!といいながら🍺をグビグビする仲です笑

彼女に相談したところ、ランニング後の1杯やるならという条件付きでいっしょに走ってくれることに!

(当初の目的がダイエットだったことに気づくのはもう少し先になってから、、、笑)

 

②スケジュール管理

いっしょに走ってくれる仲間が決まったところで、次にやったのはスケジュール管理!

なぜなら、仕事が長引いて、、、なんていい訳を極力なくすためにお互いが調整しやすい日程を確保!

このときも社長に相談したところ「1ヶ月分のスケジュールを決めた方が良い」とアドバイスいただき、3回分をスケジューリング!

 

③ご褒美

 いざ当日だーーーー!!意気込んだところ、一番初めにやったことはランニング後の居酒屋探しでした笑 でもこれでテンションが上がる上がる!(単純な生き物なり笑)

やっぱり何事も達成したあとのご褒美の存在は大きいっすね!

 

f:id:herohirokun:20180828113020j:image

まとめ

というわけで、継続しているポイントを書きましたが、これはなにもランニングだけでなく、他にも応用できるなぁ〜と思いますので、何か新しいことを始めたいと思っている方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 #津田恵美 #経営者 #港区 #秘書 #ダイエット #アラフォー